東海大高輪台・川島純一監督

 6月11日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選2次トーナメントの準々決勝で、成立学園東海大高輪台が対戦した。試合は東海大高輪台がPK戦の末に成立学園を下し準決勝進出を決めた。

【フォトギャラリー】成立学園 vs 東海大高輪台

 この日のゲームで勝利した東海大高輪台の川島純一監督は試合後「侵入されていてもゴールを奪われなければ負けではないので。(選手たちに)そのメンタリティができてきたのかなと。今年のゲームではブロック決勝以来の無失点だったので良かったかなと思う」とコメント。

 後半押しこまれる場面も見られたが「前半もチグハグで、対応できるまでは苦しかった。全員がよく粘ってくれたと思う。DF早稲田淳平なども粘ってくれましたね。春くらいまではボランチで出ていた選手で、あれで体を張れるし、コースも変えられるし、取りに行ってかわされるでもなく」と話した。

【次のページ】 東海大高輪台 川島純一監督「侵入されてもゴールを奪われなければ負けない。そのメンタリティができてきた」(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選