後半に攻撃陣が爆発の那覇西、 城北に4-1快勝

那覇西イレブン

 ともに2連敗で敗退が決まっているチーム同士の対戦は、後半に攻撃陣が爆発した沖縄の雄に軍配が上がった。

【フォトギャラリー】 城北 vs 那覇西

 九州高等学校(U-17サッカー大会)の2日目が鹿児島県内で行われ、第4ブロックでは那覇西と城北が対戦。序盤から主導権を握った那覇西は4-3-3の布陣でスタートすると、CBの上地克幸(2年)を軸にビルドアップし、アンカーのチメズ・ビクター・チュクンマ(2年)らがボールを展開して相手陣内に進入していく。しかし、アタッキングサードでパスが繋がらず、決定打を繰り出せない。それでもリズムは崩さずに仕掛け、守備陣も焦れずに球際で戦って相手にシュートを打たせなかった。

 0-0で迎えた後半。那覇西はサイドから積極的に仕掛けると、後半5分にFW宮城煌河(2年)のお膳立てからMF比屋根愛都(2年)が先制点を決める。12分に城北の畠本滉生(2年)に同点ゴールを許したが、以降も臆さずに仕掛け続けてチャンスを生み出していく。運動量が落ちた後半15分以降は選手を入れ替えながら戦うと、終了間際の28分に途中出場のMF上地玲央(1年)が技ありのミドルシュートを右足で決めると、その直後の30分には同じく途中出場のFW久貝優斗(2年)がFW玉寄一星(2年)のフィードから抜け出し、豪快に左足でボレーシュートを叩き込んだ。

【次のページ】 予選リーグ 城北 vs 那覇西(2)

▽第45回九州高校U17サッカー大会
第45回九州高校U17サッカー大会