日大鶴ヶ丘、武蔵を5-2で下し関東大会予選へ

日大鶴ヶ丘イレブン

 令和5年度東京新人戦(新人選手権大会)が25日、都内各地で行われた。第5地区準決勝では日大鶴ヶ丘が5-2で武蔵に快勝した。

【フォトギャラリー】武蔵 vs 日大鶴ヶ丘

 開始早々から勢いよく前に出る日大鶴ヶ丘は4分、MF8吉山勇紀がGKの弾いたボールを左足で狙うもこれはゴール上へ。13分には中央をドリブルで仕掛けたFW11柳沼壮良がシュートを放つも右へ外れてしまう。日大鶴ヶ丘は攻守の切り替えが早く、奪ったボールを素早く攻撃に繋げ主導権を握る展開に。

 試合が動いたのは20分。日大鶴ヶ丘が前線からプレスをかけ、ボールを奪った柳沼がGKの頭上を越える見事なループシュートでゴールネットを揺らす。勢いに乗る日大鶴ヶ丘は32分、CKからDF2西原夏輝がヘディングで合わせるもこれは、クロスバーを直撃。攻勢を強める日大鶴ケ丘は直後の37分に欲しかった追加点をあげる。ロングボールを前線へ入れると、武蔵DFのヘディングのクリアがゴール中央へ流れ、そのボールに反応した柳沼がダイレクトで左足を振り抜き2点目をゲット。さらに前半終了間際には、武蔵GKのクリアをMF10橋本朱唄がブロックすると、そのボールがそのままゴールに吸い込まれ、日大鶴ヶ丘が3点リードで試合を折り返す。

【次のページ】 準決勝 武蔵 vs 日大鶴ヶ丘(2)

▽令和5年度東京新人戦(新人選手権大会)
令和5年度東京新人戦(新人選手権大会)