京都橘、立命館宇治との強豪対決を制す

試合前の両チームイレブン(写真=雨堤俊祐)

 第102回全国高校サッカー選手権大会の京都大会・準決勝が11月5日にたけびしスタジアム京都(西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)で行われた。第2試合は3年ぶりの選手権出場を狙う京都橘と、夏のインターハイ予選で準優勝を果たしている立命館宇治の強豪同士の対決となった。

【フォトギャラリー】京都橘 vs 立命館宇治

 試合は10分にスコアが動く。京都橘はMF桐原惺琉(3年)が右サイドから中央へドリブルで切れ込んで放ったシュートが相手選手に当たってコースが変わると、そのボールに宮地陸翔(2年)が反応して右足でネットを揺らした。勢いに乗る京都橘は27分、DF山本洸生(3年)のロングスローをゴール前で宮地が相手に競り勝って頭で押し込んでリードを広げる。対する立命館宇治は追いかける展開の中、最終ラインからパスをつないで攻撃を組み立てていくが、前半はシュートが3本のみに終わった。40分ハーフの前半は2-0と京都橘リードで折り返す。

【次のページ】 準決勝 京都橘 vs 立命館宇治(2)

▽第102回全国高校サッカー選手権京都予選
第102回全国高校サッカー選手権京都予選