強烈カウンターが炸裂!新潟明訓が日本文理を退けファイナルへ

新潟明訓 vs 日本文理

 6月4日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)新潟予選の準決勝が行われた。第二試合では、新潟明訓が日本文理とのプリンスリーグ北信越勢対決を1-0で制し、決勝進出を決めた。

【フォトギャラリー】新潟明訓 vs 日本文理

 試合は立ち上がりから一進一退。前半は両チーム3本ずつのシュートに留まる。後半の立ち上がり、新潟明訓は見事なカウンターから決勝点を奪う。

 同2分、自陣でボールを受けたMF中村凌也がドリブルで中央を突破。左サイドに流れたFW高井乃海はパスを受けるとルックアップし、カットインから山なりのクロスを逆サイドに送る。右足ダイレクトで合わせたMF平井壱弥のシュートは相手GKの頭上をゆっくりと超え、ゴールバーに当たってラインを割った。

 「相手も来ていたのでワンタッチプレーが頭に浮かんだ。入って良かった」。ゴールを決めたあとは応援席に向かって猛ダッシュ。「いつも応援してくれるチームメイトと喜び合いたかった。いつも感謝している」と2年生アタッカーは最高の笑顔を見せた。

【次のページ】 準決勝 新潟明訓 vs 日本文理(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)新潟予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)新潟予選