千里がFW岸本颯太の2ゴール含む4発快勝で東を下し初戦突破!

先制ゴールを決めた千里10番FW庄司薫

 4月16日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)大阪予選が開幕し1回戦が行われた。千里は東と対戦しFW岸本颯太の2ゴールなど4-0で快勝し、2回戦に駒を進めた。

【フォトギャラリー】1次予選1回戦 千里 vs 東

 序盤から試合を優勢に進めたのは3月に大阪公立校プレ大会で準優勝した千里。すると11分、7番MF塚原渓人のスルーパスで裏に抜け出した10番MF庄司薫が右足で豪快に蹴り込み先制ゴール。

 さらに畳みかける千里は14分、庄司が左サイドで起点を作ると、逆サイドに展開してから16番MF大部新太がクロス。これにゴール前で5番FW岸本颯太が合わせて追加点。

 リードを広げた千里は左サイド11番MF永山逸成、右サイド大部が高い位置を取り主導権を握る。さらに中央の岸本が前線で収めると、庄司と塚原が2列目から次々と飛び出し裏のスペースを狙い続ける。劣勢が続く東は1トップに入った74番FW久保田幸聖が収めようと奮闘するも、囲まれてしまい起点が作れず。千里2点リードのまま前半を終える。

【次のページ】 後半も千里が押し込む展開が続くが...

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)大阪予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)大阪予選