初参戦の日本高校選抜は惜敗! 第35回デンソーカップが開幕!

3月3日に開幕した第35回デンソーカップ

 第35回デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会が3月3日に開幕した。今大会初参戦となる日本高校選抜チームは予選リーグ初日に関西選抜と対戦。一時は2-0とリードしたものの、後半に逆転され3-4で惜敗。しかし大学生相手に一歩も引かない戦いぶりを見せるなど、実力の高さを証明した。

立ち上がりに主導権を握ったのは日本高校選抜 

 大学サッカーの各地域選抜が集結し、日本一を争うデンソーカップ。その大会に日本高校選抜が初参戦。どんなゲームになるかが注目されたが、まず主導権を握ったのは日本高校選抜だった。開始早々から風上を利して攻め込むなど、大学生相手に互角の試合を展開する。

 そして先制したのはなんと日本高校選抜。前半9分に、ゴール前のDF内田陽介(青森山田3年)の折り返しをFW福田師王(神村学園1年)が押し込み先手を取った。

 さらに前半26分に日本高校選抜は、MF安斎颯馬(青森山田3年)からのクロスをまたもやFW福田が合わせて2点目を叩き込む。

 このまま2-0で折り返すかと思われた前半43分、関西選抜はPKのチャンスを得るとキッカーのFW高橋一輝(大阪体育大3年)が、これをしっかりと決めて前半は日本高校選抜の1点リードで折り返す。

【次のページ】 後半は関西選抜が大学生の意地を見せる

▽第35回デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会
第35回デンソーカップチャレンジサッカー熊谷大会