セレッソ大阪U-18、FW北野颯太が勝ち越しゴール 履正社を下し2連勝

セレッソ大阪U-18イレブン

 高円宮杯 JFA U−18サッカースーパープリンスリーグ2020 関西のAグループ第2節2日目が9月6日に行われ、セレッソ大阪U-18 (大阪)が履正社(大阪)に2-1で勝利し開幕から2連勝とした。

 主力がセレッソ大阪U-23でJ3に参加の為不在のセレッソ大阪U-18は2年生中心のチームだが、それでもU-16日本代表の1年生FW北野颯太などタレントは揃っている。対する履正社もJ1湘南ベルマーレ内定のMF平岡大陽中心に今年は全国も充分狙える戦力だ。実力の拮抗するチーム同士の対戦は内容でも接戦となる。

 突然降り始めた雨が豪雨となりその中で試合開始のホイッスルが鳴る。試合序盤「(和倉ユース大会で青森山田と対戦して)ハードワークの基準が変わった」と履正社平野監督が話すように履正社が強度で上回りセレッソを押し込む。履正社は雨でスリッピーになったピッチの中、9番FW李晃輝が前線で体を張り、14番FW浅野大生や11番FW井谷洸一郎が次々とチャンスを作り出す。37分には中央左よりでスルーパスに抜け出した井谷がGKと一対一の決定機を迎えるが逆サイドを狙ったシュートは惜しくも枠外に外れてしまう。履正社が押し込みながらもセレッソが踏ん張り0-0で前半を終える。

【次のページ】 ハーフタイムに両チームが動く。

▽高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ 2020 関西
高円宮杯 JFA U-18サッカースーパープリンスリーグ 2020 関西