中部大一が準決勝へ 名古屋の反撃を1点に抑える

中部大一vs名古屋

 Copa Aich 愛知杯の1回戦第1試合、中部大第一名古屋が豊田市運動公園球技場にて行われた。大会はトーナメント方式で、1回戦の試合は25分を4本行いトータルスコアで勝敗を決める。

 試合は1本目、開始早々に中部大第一が先制点を奪取。続けて8分には7番尾崎陽人がペナルティエリア左サイドから右足で決め追加点を挙げ2点差とし、立ち上がりの強さを見せつける。一方、名古屋は17分、21番芝淵大稀がミドルシュートを放つもゴールポストに嫌われる、立て続けに20分には10番成田圭志が決定的なシュートを打つも決まらず、セットプレーなどのチャンスも作るがゴールには至らない。

 2本目は立ち上がりの7分、中部大第一の77番水田大翔が名古屋ディフェンスのミスを突き、キーパーとの1対1を右足で冷静にゴールに流し込み追加点。またしても立ち上がりは中部大第一のペースで進む。名古屋も段々と攻撃のペースを掴み始めるがなかなかゴールに結びつかない。

 3本目は両チーム大幅にメンバーを変えるが均衡した状態が続く。4本目はついに9分に名古屋の9番山田健人が左サイドからのクロスに合わせ1点を返すもその後追加点を奪えず試合終了。名古屋の巧みなポゼッションに対し、決定機を難なく凌ぎカウンターや素早い攻守の切替、立ち上がりの強さを見せた中部大第一が勝利を収めた。中部大第一は明日の準決勝で愛工大名電と対戦する。

▽Copa Aichi 愛知杯
Copa Aichi 愛知杯