クオリティを示した昌平、水戸ホーリーホックユースを圧倒

(文・写真=石黒登)

 クオリティを示した昌平が水戸ホーリーホックユースを圧倒した。

出足の早い守備で流れを手繰り寄せた昌平は前半10分、GK牧之瀬皓太のロングキックから抜け出したFW小見洋太が右足を振り抜いて先制。その後もボランチを中心にボールを回収してはパスを繋ぎながら相手を押し込む。31分には小見がドリブルで相手選手3人を引きつけて絶妙なスルーパス。MF紫藤峻はキーパーの動きを見ながら逆サイドに沈めてリードを広げた。

前半最後にセットプレーから失点したが、後半はしっかりと切り替えて再び相手を圧倒。すると6分にはインサイドを取った左SBの大平奨悟の横パスに小見が今度は左足で決めて追加点。「タイミングがすごく良くて、動き出しでうまく外せた。FWらしいゴールになった」(小見)。32分には途中出場のDF大竹琉生がオーバーラップして、左足でニアサイドに突き刺した。

水戸ユースは前半45分にMF平田海斗の左コーナーキックをMF甲高柊汰がワンタッチシュートで決めて1点差と迫ったが、後半はシュート1本に終わるなど2点目が続かなかった。

【次のページ】 多くの時間でボールを握る昌平らしい攻撃を展開

▽高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2019プリンスリーグ関東 プレーオフ( 参入戦)
高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2019プリンスリーグ関東 プレーオフ( 参入戦)