ヴィッセル神戸U-18イレブン

 2月17日に国立競技場で開催された「FUJIFILM SUPER CUP 2024」。その前座試合として、「NEXT GENERATION MATCH」 ヴィッセル神戸U-18vs日本高校選抜が行われ、ヴィッセル神戸U-18は0-1で敗れた。

【フォトギャラリー】ヴィッセル神戸U-18 vs 日本高校サッカー選抜

 多くのヴィッセル神戸サポーターの声援を背にヴィッセル神戸U-18は前半から積極的に攻める姿勢をみせたが、76分に失点。そのまま0-1で敗れた。チームを率いる安部雄大監督は「前半はボールを保持し相手を押し込む場面があったが、最後のゴールへのアクションやフィニッシュの精度が足りなかった。後半はもっとギアを上げたかったが、(1学年下という事で)フィジカル的には劣る中で、グループで戦うという部分でやっていたが、そこももう少し足りなかった」と悔しさを滲ませた。

 ヴィッセル神戸が2023年J1リーグチャンピオンとなったため、今大会の出場権を得たヴィッセル神戸U-18。安部監督は「クラブが大きくなっている中で、自分たちもクラブの一員だという自覚がさらに大きくなっていますし、こういう試合を与えてくれたトップチームには感謝しています」とトップチームに対する感謝の気持ちを述べた。

(文=古部亮 写真=矢島公彦)

▽NEXT GENERATION MATCH
NEXT GENERATION MATCH