ベガルタ仙台ユースMF各務剛良

 12月10日、高円宮杯U-18サッカーリーグ2023プレミアリーグプレーオフ(参入戦)2回戦で、鹿島アントラーズユース(茨城)と対戦したベガルタ仙台ユース(宮城)は0-7で敗れ、プレミアリーグ初昇格を逃した。

【フォトギャラリー】鹿島アントラーズユース vs ベガルタ仙台ユース

 仙台ユースは相手ボールでキックオフしてからそのまま15秒で失点。あまりにも早い失点で出鼻をくじかれると、続く7分には中盤でボールを奪われ2点目も献上。さらに27分にCKから3点目を奪われると、35分に2枚替えを敢行し3バックに変更。ハーフタイムを待たずしてシステムを変えて反撃を狙った。しかし、その後も大きく流れを変える事は出来ず、0-7で鹿島ユースに完敗を喫した。

 試合後、仙台ユースのキャプテンMF各務剛良(3年)は「(試合の)入りから鹿島の方が自分たちを全て上回っていた」「攻撃力が強いというのは聞いていたんですが、自分たちが想定していたより競り合いも強くて、もっと自分たちが守備に対して徹底して(試合に)入るべきだった」と、相手の力が予想以上だったと明かした。

【次のページ】 ベガルタ仙台ユースMF各務剛良「絶対に成し遂げられる」後輩に夢を託す(2)

▽高円宮杯U-18サッカーリーグ2023プレミアリーグプレーオフ(参入戦)
高円宮杯U-18サッカーリーグ2023プレミアリーグプレーオフ(参入戦)