近大附の寺師悠斗監督(写真=会田健司)

 4月2日、高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2023 関西1部が開幕。1部復帰を果たした近大附(大阪)はガンバ大阪ユース(大阪)と対戦。前半は試合を優勢に進め善戦するも、チャンスを活かせずに0-2で開幕戦を落とした。

【フォトギャラリー】近大附 vs ガンバ大阪ユース

 ゲーム後、寺師悠斗監督は「献身的に守備をしながらも最後の部分でギアを上げてFW上田(泰地)やMF高下(麻実)がチャンスメイクして点を取るという形でPUMA CUPもやってきました。そういう形をつくるところまでは出来ましたが、ガンバさんに回されていた分、そこのパフォーマンスが上がらなかったので、また練習からやり直したいと思います」とチャンスで仕留められなかったことを悔しがり、課題を口にした。

 近大附はサッカー部創部から36年間チームを率いてきた山田稔監督に代わり、今年度からOBの寺師新監督がコーチから昇格し指揮を執る。

【次のページ】 サッカー部創部から36年間、近大附を率いてきた山田稔監督からバトンを受け継いだ寺師悠斗新監督「旋風を巻き起こしたい」(2)

▽高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2023 関西1部
高円宮杯 JFA U-18サッカープリンスリーグ 2023 関西1部