帝京FW横山夢樹

 6月19日、令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選2次トーナメントの決勝で、帝京関東一が対戦した。試合は帝京が1-0で関東一に勝利。2大会連続のインターハイ出場を東京予選優勝で飾った。

【フォトギャラリー】帝京 vs 関東一

 この日のゲームでサイドから再三スピードに乗った攻撃を見せた帝京FW横山夢樹は試合後「準決勝ではラスト2分で出場できたんですけれどもゴールは奪えなかったので、今日の試合では絶対に点を取るという気持ちで臨みました。ただゴールを奪えなかったので、自分的には納得していないです」とコメント。

 前日の準決勝に勝利し、インターハイを出場権を得た上での決勝。どういう気持ちで試合に入ったかを聞くと「やっぱり優勝を目指して試合に臨みました。個人として、FWとしては点を取ることが仕事なので、チャンスを作ったのはいいことだと思うんですけれども、それを決めるのがFW。もっと決定力を上げないといけないなと感じました」と話した。

【次のページ】 帝京FW横山夢樹「FWは点を取ることが仕事。チャンスを作るのはいいいいことだがもっと決定力を上げないといけない」(2)

▽令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選
令和4年度全国高校サッカーインターハイ(総体)東京予選