MF中島洋太朗(写真=松尾祐希)

 9月1日、サンフレッチェ広島は、ユース所属のMF中島洋太朗とプロ契約を締結したと発表した。なお来シーズンまでサンフレッチェ広島ユースに所属し、Jリーグの公式戦に出場可能な2種登録として、プロチームのトレーニングに参加することになる。

 クラブは「サンフレッチェ広島OBの中島浩司氏を父に持つ、サッカーセンス抜群のMF。確かな足下の技術、状況判断に優れた攻撃力の高いプレーヤー」と紹介。

 また父の浩司氏からのメッセージとして「洋太朗は物心ついた頃から、僕がサンフレッチェ広島のユニフォームを着て試合をしている姿を見て育ちました。そんな洋太朗が同じ背番号を背負い、サンフレッチェ広島のために戦うことになり、本当に嬉しく思います。サンフレッチェを応援されている皆さん、新しい背番号35をよろしくお願いいたします」と伝えた。

 中島は今回の発表に際し、クラブの公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

 「このたび、サンフレッチェ広島とプロ契約をさせていただきました中島洋太朗です。小学3年生の時にこのクラブのアカデミーに入った時からの夢であるサンフレッチェ広島で、プロサッカー選手になるという一つの夢が叶ったことをとても嬉しく思います。小さい頃から育ててもらったこのクラブに恩返ししていけるように頑張ります!応援よろしくお願いします!!」

【次のページ】 サンフレッチェ広島、ユース所属のMF中島洋太朗とプロ契約を締結 父はクラブOB(2)