8月16日、名古屋グランパスは、GKピサノアレクサンドレ幸冬堀尾のトップチーム昇格内定を発表した。

 ピサノアレクサンドレ幸冬堀尾はクラブの公式サイトを通じて「このたび、トップチームへの昇格が決まりました。サッカーを始めた頃から持っていたプロになるという思いを、歴史ある名古屋グランパスという地元のクラブで叶えることができ大変嬉しく思います。一人のプロ選手として、一人の人間として、これまで以上に責任のある行動や発言をします。幼い頃から今まで指導してくださった方々や、サッカーを通じて出会えた仲間、友人、一番近くでずっと支えてくれた家族、Uー18のサポーターの皆さん、他にも本当にたくさんの方々に支えていただき今の自分があります。この感謝の気持ちを忘れずにこれからもゴールを守りたいと思います。一日でも早く、躍動している姿を皆さんに見ていただけるようにこれからも努力します。そして、見てくださる方の明日への活力になれるような、たくさんの方々に愛していただけるような選手になります。応援よろしくお願いします」とコメントした。

【次のページ】 名古屋グランパス、GKピサノアレクサンドレ幸冬堀尾のトップチーム昇格内定を発表(2)