大津MF碇明日麻

 7月26日、水戸ホーリーホックはMF碇明日麻(大津)が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。

 碇はクラブ公式サイトを通じて「目標としていた高卒プロを達成できたことと、練習参加させていただいた時から『水戸ホーリーホックでプレーしたい!』と強く思っていたので、プロサッカー選手というキャリアを水戸ホーリーホックでスタートできることをとても嬉しく思います。自分の特徴である高さや両足からのシュート、サイドチェンジといったプレーに磨きをかけ、早く試合に絡んで結果を残すことで、今まで育てていただいた両親や家族、指導してくださった方々に恩返しをしていきたいです。水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆様、関係者の皆様これからよろしくお願いします」とコメントした。

 また、西村卓朗GMは碇を「高さとしなやかさ、また左右のミドルシュートを兼ね備え得点力があり、判断力にも優れ、周りとも連携のはかれる将来性豊かな選手。攻撃的なポジションであれば、どのポジションもこなせるポリバレントな能力も持ち、真摯にサッカーに常に向き合える、パーソナリティーも魅力のひとつ」と評している。

【次のページ】 水戸ホーリーホック、大津MF碇明日麻の来季加入内定を発表(2)