MF石渡ネルソン(左)とFW木下慎之輔(右)

 11月16日、セレッソ大阪は、セレッソ大阪U-18所属のMF石渡ネルソンとFW木下慎之輔の2023年トップチーム昇格内定を発表した。

 石渡はU-18日本代表やU-19日本代表候補でもあり、今年5月にルヴァンカップですでにトップチームデビューを飾り、10月にはJ1リーグ出場も果たしている。一方の木下もU-18日本代表として活躍し、今年8月にはブラジルのレッドブル・ブラガンチーノに練習参加した有望株。

 両者はクラブの公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

石渡
「トップチームに加入する事になりました、石渡ネルソンです。小学生の頃からお世話になった大好きなセレッソ大阪で、プロ選手としてのキャリアをスタートできる事をとても嬉しく思います。最後の笛が鳴るまで勝利を信じ戦い続け、セレッソ大阪を代表する選手になれるようがんばります!」

木下
「木下慎之輔です。エリートクラスからお世話になっているセレッソ大阪で、プロのスタートが切れる事を嬉しく思います。今まで応援して下さった方々への感謝を忘れず、ゴールやゴールに繋がるプレーで結果を出せるように頑張ります。ドリブルや相手との駆け引きで観ている人に楽しいと思ってもらえる選手になりたいです。応援よろしくお願いします」

【次のページ】 セレッソ大阪、U-18所属のMF石渡ネルソンとFW木下慎之輔の来季トップチーム昇格内定を発表(2)