MF山根陸

 10月17日、横浜F・マリノスは、横浜F・マリノスユースに所属するDF西田勇祐、MF山根陸の2選手が、2022年シーズンよりトップチームへ昇格することを発表した。

 西田はクラブの公式サイトを通じて、「横浜F・マリノスのファン・サポーターの皆さん、こんにちは。来季からトップチームに昇格することが決まりました西田勇祐です。小さい頃からお世話になったF・マリノスでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることをうれしく思います。そして、今までお世話になった家族、監督、スタッフの方々、学校の先生方、サッカーを通して関わったすべての人に対しての感謝を忘れず頑張りたいと思います。また、いつまでもファン・サポーターの皆さんの記憶に残るようなサッカー選手になります。1日でも早くピッチに立ちF・マリノスの勝利に貢献できるように頑張るので応援をよろしくお願いします」とコメント。

 山根は「来季より、トップチーム昇格が内定しました山根陸です。幼い頃から育ててもらった横浜F・マリノスで、プロとしてのキャリアをスタートでき、非常にうれしく思うと同時に、身の引き締まる思いです。これまで僕の成長を支えサポートしていただいた家族、指導者の方々、学校の先生方、そして出会ったすべての方々へ本当に感謝しています」と感謝を述べた。

【西田勇祐】
■ポジション
DF

■経歴
横浜F・マリノスジュニアユース → 横浜F・マリノスユース

■プロフィール
生年月日:2003年8月17日
出身地:神奈川県

■身長/体重
179cm/ 70kg

【山根陸】
■ポジション
MF

■経歴
横浜F・マリノスジュニアユース → 横浜F・マリノスユース

■プロフィール
生年月日:2003年8月24日
出身地:神奈川県

■身長/体重
173cm/ 65kg