福島ユナイテッドFC加入内定を掴み取った興國所属FW向井颯

 9月28日、福島ユナイテッドFCは興國所属FW向井颯の来季加入が内定したことを発表した。

 向井は50mを5秒台で走る俊足FW。武器のスピードを活かし裏に抜ける動きは秀逸で、高速シザースで相手の重心の逆を突くドリブル突破も魅力だ。今年3月にセレッソ大阪U-18から興國のサッカー部に移籍。インターハイは規定上出場が出来なかったが、それも覚悟の上でのDF坂本稀吏也と共に挑戦に踏み切った。プリンスリーグ関西で出場機会を掴むと、主にウイングとして持ち前のスピードを生かし攻撃の起点を作ってきた。誰よりも努力し、福島への練習参加を経て内定をつかみ取った苦労人だ。

 向井はクラブの公式サイトを通じて「この度、福島ユナイテッドFCに加入させて頂くことになりました。向井 颯です。このクラブで自分の夢であるプロサッカー選手としての生活を始められることに、感謝の気持ちと楽しみな気持ちでいっぱいです。福島ユナイテッドFCのファンやサポーターの皆さんが、見ていてワクワクするようなプレーをして行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

向井颯
■ポジション
MF.FW

■経歴
セレッソ大阪U-15→セレッソ大阪U-18興國

■プロフィール
生年月日:2003年10月1日
出身地:大阪府

■身長/体重
173cm/64kg