10月9日、京都サンガF.C.Uは、京都サンガF.C.U-18(京都)に所属するMF川崎颯太とMF山田楓喜の2020シーズンからのトップチーム昇格内定を発表した。

 クラブ公式サイトを通じて川崎は「プロサッカー選手になるという小さい時からの夢をこの京都サンガF.C.で叶えられること、とても嬉しく誇りに思います。サッカーを通して出会ったチームメイトや対戦したライバル、お世話になったコーチ、応援してくれた人たちなど、たくさんの方々の支えがあったからここまで来ることができました。そして、サッカーと僕を出会わせてくれて、常にサポートしてくれた家族には感謝しきれません。しかし、ここで満足してしまっては意味がありません。その人たちに活躍する姿を見せることが一番の恩返しです。少しでも京都サンガF.C.の力となれるように精一杯頑張っていきます。応援よろしくお願いします」とコメント。

 また、山田は「京都サンガF.C.のトップチームに昇格することが決まりました、山田楓喜です。小学校からお世話になっている京都サンガF.C.で幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてスタートできる事を大変嬉しく光栄に思います。今まで僕を育ててくれた両親、また関わってくださったすべての人に感謝し、少しずつ恩返ししていけるようにピッチの上で山田楓喜を表現していきます。そして、サンガから世界に羽ばたいていける選手になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と語った。

▽MF川崎颯太
■経歴
ヴァンフォーレ甲府U-15→京都サンガF.C.U-18

■プロフィール
生年月日:2001年7月30日
出身地:山梨県

■身長/体重
171cm/65kg

▽MF山田楓喜
■経歴
京都サンガF.C.U-15→京都サンガF.C.U-18

■プロフィール
生年月日:2001年7月10日
出身地:滋賀県

■身長/体重
180cm/71kg