岡崎慎司選手

 「世界の見方が変わる」、「日常を豊かにする」情報を体系的かつ分かりやすく編集し、それらを書籍、記事、動画、音声、イベントなどライフスタイルに合わせて選べるコンテンツとして配信しているコンテンツプラットフォーム「シンクロナス」。

 そんなシンクロナスでは、サッカー元日本代表で、現在はベルギーのシント=トロイデンに所属している岡崎慎司選手がオフシーズンに実践している自主トレーニングの模様を配信。

【PR】トレーニングの詳しい模様

 ちなみに岡崎選手のトレーニングをサポートしているトレーナーは、サッカー・ゴルフ・野球などのプロスポーツ選手や、オリンピック選手などのコンディショニングやトレーニングをサポートするしている松栄勲氏。松栄氏は岡崎選手の他に、鎌田大地(フランクフルト)、長友佑都(FC東京)らのサポートもしている。今回は、そのトレーニングの模様を一部紹介する。

 まずはボックスサイドジャンプから。これは跳び箱のようなボックスを使ったサイドジャンプで、ポイントは「足が床に着いた瞬間にポンと上がること」、「背中を丸めないで背筋を伸ばすこと」、「ヘソを持ち上げる意識を持つこと」です。

【次のページ】 ポイント解説付き!オフシーズンに岡崎慎司選手が実戦している自主トレーニング紹介(2)

【PR】トレーニングの詳しい模様